桃天劇場特別企画 東映・任侠活劇傑作選

eigadojo2006-01-19

去年熊本市サンロード新市街にオープンした映画館「桃天劇場」のU支配人から電話がかかってきました。
「今度、東映ヤクザ映画の傑作選やりますよ!」
「なななんですとー!!」


ということで以下がそのラインナップです。
東映ヤクザ映画としは、王道のラインナップですね。いいぞー!
仁義なき戦い」はもうマストアイテムとしても、「昭和残侠伝 死んで貰います」の上映が嬉しいっす!高倉健マキノ雅弘監督の奇跡のコラボレーションっす!これは必見!
このシリーズが成功して、どんどん旧作の名画をやってほしいです。
新宿昭和館がなくなっても、熊本には桃天あり!
がんばれ!桃天劇場!

桃天劇場特別企画 東映・任侠活劇傑作選
3月1日(水)〜14日(火)
まで昼二時より二本立て上映!(土曜ナイト)
前売券発売中 1000円

3/1日(水)〜4日(土)
「人生劇場 飛車角と吉良常」(内田吐夢監督作品)
「昭和残侠伝 唐獅子牡丹」佐伯清監督作品)

3/5日(日)〜7日(火)
「緋牡丹博徒 お竜参上」(加藤泰監督)
「昭和残侠伝 死んで貰います」(マキノ雅弘監督作品)

3/8日(水)〜11日(土)
仁義なき戦い」(深作欣二監督作品)
網走番外地 北海編」(石井輝夫監督作品)

3/12日(日)〜14日(火)
「鬼龍院花子の生涯」(五社英雄監督作品)
「緋牡丹博徒 二代目襲名」(小沢茂弘監督作品)

http://www.momoten.info/


追記:上記の企画は、都合により延期となりました。残念!