暗黒面からの誘い

eigadojo2005-06-21

仕事していたらケータイにメールが・・・・・・。
「いま、『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』の試写に来ています。」

「な、な、なにぃ!!」

22年前、「ジェダイの復讐」(現在は改題され『ジェダイの帰還』)の先々行オールナイトを一緒に観に言ったFだ。いま、福岡に住んでいる。
「福岡の国際センターで試写会です。もうすぐ始まるよ。」

「な、な、なんですとー!」
その後は、仕事なんか手につきませんでした。いいなー、いいなー!いいなー!
映画が終わった頃を見計らって、「どうだった?シリーズで何番目の出来?」とメールしてみたところ。
「難しい。それは難しい質問だ。」との答え・・・・。いったいどういう意味なんだ。いいのか?悪いのか?
そうこうするうちに、「ネットに流出した映像を観た。」という知り合いもいたりして・・・・・・・・。
その映像観たい!観たい!観たい!・・・・・がそれは映画ファンとして邪道な行為!

「あああああ、暗黒面に堕ちてしまいそうだぁぁぁぁぁ!!!」

シスの復讐」先々行上映は、6月25日今週の土曜日です。
師範代は暗黒面に堕ちてしまうのか?