「ウルトラマンマックス」に金子&三池!!!

eigadojo2005-04-20

ウルトラマンに金子&三池監督パワー
TBS系新作シリーズ、最強の監督陣
 映画「ガメラ」シリーズの金子修介氏、「妖怪大戦争」の三池崇史氏ら映画監督が「ウルトラマン」の新作テレビシリーズのメガホンを執ることが20日、分かった。
 題名は「ウルトラマンマックス」(TBS系で7月2日スタート、土曜・前7時30分)で、“光の戦士”という原点に立ち返ったストーリー。制作サイドは題名通りの史上最強のウルトラマンで来年の40周年に向け人気再燃を狙う。
 第1、2話を担当する金子監督は「M78星雲の輝かしい歴史に恥じぬよう、ウルトラマンマックスよ、活躍してくれ」とコメント。
 三池監督も「子供のころ、あこがれていたウルトラマンを自由にできる。監督になって本当によかった、と思います」と意欲を燃やしている。三池監督も放送回は未定だが、2話分を担当する。
 新シリーズは往年の人気怪獣が復活するのも目玉。既にバルタン星人、エレキングレッドキングピグモンの出演が決まっている。
 制作サイドは「個性的な味付けをしてくれることを期待している。ウルトラマンの魅力を結集させたものにしたい」と話している。
 主演はミュージカル「テニスの王子様」の青山草太(25)。66年に初代ウルトラマンを演じた黒部進も地球防衛連合長官役で出演する。

これはビッグニュース!
野球で例えれば、イチローと松井と野茂が同じチームに入ってプレーするって感じの豪華な演出陣ではないでしょうか?
金子監督は現在テレ東系で放送中の「ホーリーランド」でもテレビ番組の演出をやってます。三池監督は「妖怪大戦争」に続く特撮作品ということになります。
最近、テレビ界から映画に進出するディレクターが多いけど、逆に有能な監督は放送業界のデジタル化を見据えて、意識的にテレビの仕事をやっているのではないかな?
新しいおもちゃを買ってもらった子供のような金子&三池監督のコメントが、なんだか微笑ましい!

http://hicbc.com/tv/max/