「タイガー&ドラゴン」続報

落語ワンダーランド―お悩み別作品ガイド100席&古今東西の噺家100人以上登場! (ぴあMOOK)
3月9日(水)にDVDリリース決定。
1月13日までにTBSのページで予約すると、ナン・ストラップ(ちゃんと『デスロマンティック・KIYOSHI』って書いてある!)が特典で付くそうです。商売上手なTBSです。
http://www.tbs.co.jp/shopping/TandD/


この番組のヒットをきっかけに、今年は「落語ブーム」が起きると信じている師範代です。
『話芸』のブームは、すでに去年のお笑いブームで起きているので、落語も今年はブームになってほしいと思います。
ぴあが昨年末に『落語ワンダーランド』なるムックを出したりしているので下地は出来きているはず!
落語の魅力をたっぷり描いた映画は、森田芳光監督のメジャーデビュー作にして最高作「のようなもの」を大推薦です。まだDVD化されていないのが残念!