カジシン会

eigadojo2004-12-27

昨日は「梶尾真治さんと濃〜い仲間たちが酒を飲みながらひたすら喋る会」こと「カジシン会」の2004年忘年会でありました。
毎回、好き勝手に映画の話やドラマの話で盛り上がる本当に楽しい会です。
今回、師範代とアニメ好きなTさん(某テレビ局勤務)の間で盛り上がったのは、「『あしたのジョー2』はやっぱり傑作!」って話でした。


T氏「『あしたのジョー2』『家なき子』『エースをねらえ!』。出崎統演出作品にはずれなし!」
師範代「確かに!『あしたのジョー2』って、原作にないエピソードがたくさん入っていて、これがまた泣けるんだよねー!」
T氏「映画版よりテレビシリーズがいいです!」
師範代「『あしたのジョー2』と『じゃりんこチエ』は、断然、劇場版よりテレビシリーズです!」


師範代的には、特に「あしたのジョー2」前半部分の金竜飛戦の東洋タイトルマッチがおすすめです!!倒されても倒されても立ち上がるジョーに涙!涙!