「スターウォーズ」に関する噂

at 2004 05/20 00:32

いよいよ「エピソード3」の情報がリークされはじめました。
いまのところ最後の「スターウォーズ」作品となる「エピソード3」ですが、サブタイトルは「Birth of Empire」が噂されています。
文字通り「帝国の誕生」を描く「エピソード3」にふさわしいタイトルですが、ルーカスは嘘情報を流して、スパイをあぶり出す作戦もよくやるので、まだ本決まりかどうかは怪しいもんです。

ところで、海外のサイトでは、秋にリリースになる旧3部作のDVDが大幅なリテイクをしているという噂ですが、「ジェダイの復讐」もとい「ジェダイの帰還」のラストは、こんな映像になるみたいです。

「Dark Horizons」にアップされた問題の映像
http://www.darkhorizons.com/news04/040518f.php

いかんぞ!ルーカス!それはやっちゃいかん!
そこまで手をいれるならいっそのこと完全にリメイクすりゃいいじゃん!