超娯楽爆笑番組「赤ひげ」

at 2002 12/29 13:59

皆さん観ましたか?フジテレビの年末時代劇「赤ひげ」!
面白かったぜー!師範代などはリアルタイムで観たあと、ビデオでさらにもう1回鑑賞するぐらい楽しんだ!笑った!笑った!

なんと言っても、江口洋介演じる新出去定先生(赤ひげ)がすごい。演技は「ひとつ屋根の下」のあんちゃんそのままだ!「サボテンの花」がエンディングにかかるかと思ったぞ!
さらに保本登役の伊藤英明は、生意気な長崎帰りのエリートという設定を粉砕するような呑気な演技ぶり。様々な人の死を経験して成長するどころか「それで?何?俺に何しろっての?」といった感じで最後まで・・・・・・・。

唯一よかったのは、養生所の賄いのおばさん3人組(鷲尾真知子片桐はいり広岡由里子)この3人はなかなかよかったです。ほかがひどすぎなのか?

再放送があったら是非ご覧下さい。(必ずオリジナル黒澤版「赤ひげ」を観てからだぞ!)

視聴率がよかったら、来年は「用心棒」?「椿三十郎」?まさか「七人の侍」(スマップ&ジャニーズ軍団)??????