電車で聴いた映画の話

at 2002 10/19 10:05

仕事が遅くなってあわてて飛び乗った最終電車。ひどく混雑した中で隣の男女が仕事の話をしている。盗み聞きするつもりはなかったんだけど、勝手に耳に入ってきた。

●ふたりは映画会社に勤務する人たちらしい。

●男性の方は、企画をつくるセクションで働いている。

小津安二郎へのトリビュート映画を企画している。(松竹?)

●オムニバス形式のこの映画には、4人の映画監督が参加予定。行定勲、ホー・シャオシェンら大物に参加してもらう予定。

●残りのふたりの内ひとりは、アメリカのインディペンデント系の人気監督。(ジム・ジャームッシュ?)

●監督たちのOKは取ったが、会社の上層部のゴーサインがまだ出ていない。

以上が二人の会話から推理した新企画の全貌です。この人たちも、まさか極秘企画がネットに流出してるとは思ってないだろうなぁ。立ち聞きしてすんません!
実現をお祈りしています。