ちょっといい話

at 2002 05/22 00:32
eiga.comで見つけたちょっといい話。
5月16日、全米で「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」が公開。
ハリウッドのチャイニーズ・シアターは、「エピソード1」の時同様、同日の午前0時1分から上映を決行。その第1回目の上映を観ようと熱狂的ファンが長蛇の列を作った。その中に何と「ロード・オブ・ザ・リング」のフロド役でおなじみ、イライジャ・ウッドの姿があった。友達に午前8時から並んでもらって、本人も午後6時ごろから参加したのだという。後に、サム役のショーン・アスティンも参加し、2人とも写真撮影やサインにも気軽に応じていた。
どこかの国の芸能人と違って、ひとりの映画ファンとして、列に並ぶなんざぁ、みあげたもんだぜフロドくん!あんたは偉い!(by小松政夫風)