シッピング・ニュース

シッピング・ニュース 特別版 [DVD]
こんな映画を観た。

新聞社に勤めるクオイル(ケビン・スペイシー)は、父親の厳しい教育がトラウマとなって、世間とうまくなじめない孤独な性格。ペタル(ケイト・ブランシェット)と出会い初めての幸せを味わうが、それもつかのま・・・・・・・。ペタルはの交通事故死。失意のクオイルは人生をやり直すため、父の故郷ニューファンドランド島へと向かう……。
今風な言葉だと「癒しの映画」です。
どいつもこいつも「癒し」を求める昨今に、ちょっと不信感をもっている師範代としては、この映画のテーマには、どうもシンクロできません。(いい映画だとは思うけど・・・・・・・)
ただ、前半のみに登場するケイト・ブランシェットのビッチぶり!このリアリティだけでもこの映画を観る価値あり!!