「金子ゴジラ」論争勃発!!

at 2001 11/27 17:56

そろそろ始まった新作ゴジラに関する評価。
とにかく「平成ゴジラ中で最高」という評がある一方で、「絶対に認めない」という過激な評もちらほら。
特撮に人一倍の思い入れがある唐沢俊一は、「黒澤が『用心棒』でやってしまったことが、この作品以降の怪獣映画で起きるかも・・・・・」と鋭い指摘。(本日の唐沢氏のHP日記より)。傑作ゆえに以後のフォロワーへの悪影響を心配しているのです。
平成ガメラ」シリーズが、「平成ウルトラマン」シリーズや「平成ゴジラ」シリーズに明らかな影響を与えているのを見ると、唐沢氏の指摘は、あながち的外れではない指摘かもしれません。
いずれにしろ、今回のゴジラは必見です。
師範代も同時上映の出崎統監督版「ハム太郎」を観るために、もう一度劇場に行くぞ!!