新しいおもちゃ「DEGI Q」

at 2001 10/18 09:27

タカラとコナミが共同開発したという新しいおもちゃ「DEGI Q」の発表会に仕事で出かけました。
会場は麻布十番のクラブ。ここを借り切って、チョロQのラジコン版である「DEGI Q」をプロモーションするというイベント。
会場には、レースクィーンならぬ「デジキュークィーン」のお姉さんが、たくさん!!
ラジコンといっても、実際は赤外線でモデルカーのモーターを制御するというシステムで、まずは「DEGI Q」で先鞭をつけて、今後さまざまなおもちゃに搭載する気らしい。とにかく小さいので汎用性は高いでしょう。モーターをカスタマイズするこのも可能らしい。
このシステムをロボットおもちゃで展開すれば、かなり男子ウケするヒット商品になるでしょう。動くガンダムのミニチュア版が実現するのです。(でもガンダム関係の権利は、バンダイが独占してるからなぁ・・・・・やっぱり鉄人28号あたりから・・・・・)