猿の惑星 ストーリー予想

at 2001 07/02 18:13

ティム・バートンは、この作品を「リメイク」でなく「リイマジネーション」と呼んでいる。
猿の惑星」といえば、あの「自由の女神のラストシーン」。それ以上のインパクトのあるエンディングとなると・・・・・・・。


禁断の地域に向かっていくマーク・ウォルバーグ。そこで発見したのは、植物人間になって眠り続ける自分の姿だった・・・・・。


みたいなのは、どう?
まぁ「夢オチ」だけどさぁ。猿が英語をしゃべる説明をつけるには、「そこが地球だった。」か「その世界は彼の頭の中だった。」の2つしかないと思うんだが・・・・・。
「リイマジネーション」というキーワードとも合致するよな気もするし、ティム・バートンらしい内省的なエンディングだと思うがなぁ・・・・。押井守チック?